しあわせの種をまく

好きな物は本・バラ・猫など。いろんなこと考えたり考えなかったりの日々の記録。

もうすぐ母の日 どうしましょう

気が付けばもうすぐ母の日ではありませんか。

どうしましょう。

(毎年のことですが)

 

山形の実家に

両親が暮らしています。

父の日のプレゼントは贈ったり贈らなかったり

ですが、母の日は必ず贈っています。

 

父も嫌いではありませんが、

母はやっぱり特別です。

きっと世の中こんな人ばかりじゃないでしょうか。

 

ここ何回かはずっと鉢植えの花を贈っていましたが、

自分自身が身の回りの物を減らしたいと思っている

ためなのでしょうか?

「消え物の方がうれしいのでは」と漠然とですが考えていました。

 

鉢植えなら枯れてしまうまで処分したくてもできない。

ということで、花束にしよう!!

年を取り、体力も気力も衰えてきた母に

「残る物」を贈るのは本当に酷です。

それなら、

箱を開けた瞬間と飾っている間だけ

「ああ、きれい」と思ってほしい。

 

ブログを書いているうちに

決まったので早速ネットで申し込む。

本当に便利な時代になったものですね。