しあわせの種をまく

好きな物は本・バラ・猫など。いろんなこと考えたり考えなかったりの日々の記録。

暑さ一時おさまる 物が多い写真に違和感

え!!

500円のジーンズ、ゲットしてから1か月以上経ってる・・・

早いんですけど。

ジーンズはなかなかです。

 

最近暑い暑いていってて、

今日は予想気温30度ですけど、

風もあって曇ってて

家の中で過ごす分には快適。

久々にホッとする。

 

で、休みの午前中は余裕あり、

旦那の部屋にイケアのカタログがあったから

それをパラパラめくってみた。

 

はじめは「この椅子いいかも」とか

思いながら見てたけど

3分の1くらいまできたら、

何となーく苦痛になってきた。

 

だって、本棚のなか、テーブルの上には

たくさんの本や物があり、

床の上にはラグ、ラグの上にはダイニングテーブルや

チェア、ソファー・・・

そしてダイニングテーブルの上にはたくさんの食器・・・

 物、物、物・・・

 

商品をたくさん載せてあるカタログだから

そうなっちゃうのは当然なんですけどね(笑)

最終的には、

「物ありすぎて引く」という結論に落ち着く。

 

やっぱり、

ごちゃごちゃしている空間には違和感と嫌悪感を

感じてしまう私。

物が出てなくてすっきりしてるのが好き。

 

ちなみに旦那の部屋はゴチャゴチャの極致なので

長時間の滞在は不可能(笑)

しかし他人様を変えることなぞできませんので、

「お好きなようにどうぞ(笑)」

という心境。

このくらいのテンションが楽でいい。

最近、丸くなってきたかな?