しあわせの種をまく

好きな物は本・バラ・猫など。いろんなこと考えたり考えなかったりの日々の記録。

お掃除と初詣

今日は最近ずっと気になっていた玄関の土間の

たわしがけをしました。

億劫ではあったのですが、

やり始めると汚れが落ちていくのが意外に楽しい。

そしてきれいになった玄関はとても清々しく、

見ているだけで救われます。

自分のやったことに救われるってこういうこと

なんだな・・・

 

夕方、ひととおりお掃除が終わったので

夫と初詣に行ってきました。

実は何年か前から「大吉」しか出ていない私は、

今年もどうせ大吉かな~

(言葉にするとめっちゃ嫌な奴です)

結果は「中吉」でした(笑)

やっぱり凡人だわ

 

大吉じゃないけどなかなかいい事が書いてあったので、

持ち帰りました。

「過去のことにとらわれず、元気を出して捨てるべきは捨て、

進む所へ進め」みたいな感じ。

 

年が明けてからすでに1か月は経っているけど、

今年はどんな年になるのかな?なんて

ふと考えちゃいました。

 

コロナはまだ暫くは続くんでしょうけど・・・