しあわせの種をまく

好きな物は本・バラ・猫など。いろんなこと考えたり考えなかったりの日々の記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末までにしたいことリスト

年末までにしたいこと ガラス拭き 床掃除 クローゼットの整理 納戸の片付け 冷蔵庫の掃除 玄関のたたきを掃除 こんなにある。 それから・・・ 最近全然できていないのが 基本中の基本の掃除機がけ・・・ 夫の父が最近家にいることが増え、 のびのびと掃除が…

電子書籍

3、4年ほど前にkindleを購入しました。 Amazonから出ているkindle。 当時は、「物」をできるだけ持ちたくない っていう気持ちがすごくあって 当時の自分には合っていたんだと思います。 ですが、今現在は 「本」に戻りました。 「目が疲れない」がセールス…

冬支度

冬がすぐ近くまで来ている。 というか、今まさに冬か。 18年間いたふるさとでは「冬」といえば どんよりした空に冷たい雨や雪。 今いる場所では晴れる日も結構あるので 気持ち的には暗くならずに済む。 今日は久々に休みが暖かい日になりそうだから、 午前…

「幻夜」

最近、東野圭吾という人の小説をよく読んでいます。 そのきっかけが 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」という作品で、 これがあまりに面白くて・・・ 映画も見に行ったけど・・・ 小説の方が良かった(笑) それから、 「手紙」 「秘密」 「白夜行」と読んで、 今読ん…

はじめまして

そうだ!!「種まき」をしなきゃ!! ふとそう思って 始めるブログです。 自分への「種まき」がテーマです。 日々の仕事や家のこと、 感じることなどを綴っていきます。 いい時間が過ごせるといいなあ。