しあわせの種をまく

好きな物は本・バラ・猫など。いろんなこと考えたり考えなかったりの日々の記録。

2月5日の夕食

f:id:plant-seeds:20210208112217j:plain

カレーライス(冷凍ごはん使用)

ゆで卵・ゆでキャベツ・かにかま

コーヒー

 

 

 

基本的に週に2日は連続してカレーです。

そして最近始めたことは、

ご飯とカレーを皿に盛り付けてから

電子レンジで温めなおすこと。

 

温かいご飯と温めたカレーは、冷たいお皿に盛り付けられると

一気に冷めてしまうんです。それを「ぬるいぬるい」と

言い続ける夫。

 

ある時、

電子レンジでお皿持つのも大変なくらいまで(笑)

チンしてから出してみました。(これは私しか運べません)

すると・・・何ということでしょう。

何年も「ぬるいぬるい」と言い続けた夫も大満足の熱々の仕上がり。

それ以来全く不満を口にすることはなくなりましたとさ。

めでたしめでたし(笑)

 

電子レンジ!!君はえらい!!