しあわせの種をまく

好きな物は本・バラ・猫など。いろんなこと考えたり考えなかったりの日々の記録。

電子書籍

3、4年ほど前にkindleを購入しました。

Amazonから出ているkindle

当時は、「物」をできるだけ持ちたくない

っていう気持ちがすごくあって

当時の自分には合っていたんだと思います。

 

ですが、今現在は

「本」に戻りました。

「目が疲れない」がセールスポイントの

kindle-paperwhiteで、確かに目には優しいような気もする。

でも最近小説をよく読むようになり、

小説にはデジタル特有の無機質さが

どうもなじまない。

それに電子書籍になってない作品も多いし。

 

一番好きなのはガサばらなくって値段も安い文庫本。

夜寝る前に読むのにも良い。

以前の職場の先輩が

「紙の本ってやっぱりいいんだよね」

と言っていたのをふと思い出す。

Nさん。元気かな?

この時の会社が凄いブラック企業で(笑)

辞めてよかった。

 

そういえば以前よく読んでいたのは

ビジネス本や自己啓発本でした。

こちらはしばらく時間がたって読み返したいときに

良いかも。