しあわせの種をまく

好きな物は本・バラ・猫など。いろんなこと考えたり考えなかったりの日々の記録。

冬支度

冬がすぐ近くまで来ている。

というか、今まさに冬か。

18年間いたふるさとでは「冬」といえば

どんよりした空に冷たい雨や雪。

今いる場所では晴れる日も結構あるので

気持ち的には暗くならずに済む。

 

今日は久々に休みが暖かい日になりそうだから、

午前中は庭のつるバラの誘引をやろうと思う。

それから夕方には美容室へ行こう。

 

来年の春はどんな花が咲くのかな?

それが楽しいから花を育てている。

 

やりたい「冬支度」はたくさんあるんだけど、

一気にはできないのよね・・・

まあ、あっという間に終わってしまっても

つまらないか(笑)