しあわせの種をまく

好きな物は本・バラ・猫など。いろんなこと考えたり考えなかったりの日々の記録。

リク

家には今年の1月で14歳になる猫がいます。

「リク」という猫です。

もう歳なので1日のほとんどは寝て過ごすのですが、

にゃあにゃあ鳴くときもあって

夫の睡眠や生活を妨げているようです。

いつも

「ずっと鳴いてるよ」と夫は不満を漏らします。

でも私の部屋にあるお気に入りのソファに座っているときは

いつも落ち着いてるし。

きっと何か不満があるんだろう。

実は私も夫の部屋はあまり好きではない。

なぜなら一言でいえば、ゴチャゴチャしてるから(笑)

テレビの音もうるさいし。

もしかしてリクも自分と同じ気持ちなの?

ってたまに思うけど。(笑)

夫にとったらくつろげる空間なのだろうから

好きにしてくれ(笑)

リクってどんなこと考えてるのかなあ。

基本的には毎日元気に過ごしてるけど

この歳になるといつ急死しちゃってもおかしくないから。

(リクの兄弟が去年急死しました。本当に

急死でした。)

リクにはできるだけのことはしてあげようと思うんです。

してあげれることがあるのは幸せだ。