しあわせの種をまく

好きな物は本・バラ・猫など。いろんなこと考えたり考えなかったりの日々の記録。

低音障害型感音難聴

「耳がよく聞こえない」と感じ始めて一週間くらい。

最初は久々に耳かきをして少し傷つけたのかな?と思ってたけど

今日の朝起きたら、傷つけた方とは逆の左耳が明らかに

聞こえづらい。

病院嫌いの私は病院へ行けと勧める夫に

それまで何とか言い訳でしのいでいましたが、

さすがに怖くなりました。

 

近所にある耳鼻科に行くことにしました。

びっくりするくらい混んでました。

何と診察に入るまで3時間半くらい待った。

途中でお腹がすきすぎて帰りたくなりましたが

ここは我慢。

東野圭吾の小説なしでは

こんな長時間待ち耐えられないでしょ(笑)

 

診察はまず症状をお医者さんに言って、

聴力検査を3種類。

どうやら低音が聞こえづらくなる病気らしく

かなり飲みづらい液体の薬を飲むことで改善されるとのこと。

最初お医者さんに

メニエール病にもある症状なんですけど・・・」

って言われたから予備知識がそれほどない私は

「どうしよ・・・」って思ったけど、

どうやら最近この病気になる人が多いらしくて

ネットにいろいろと出ていました。

早期に治療を始めれば大丈夫ということが分かって

帰ってから一安心。

低音聞きづらいのにお医者さん(おじさん)の声

低音でめっちゃ聞きづらいじゃん(笑)

とりあえず1週間食後に美味しくない(苦いと甘いが混ざった味)

シロップを続けます。

 

今まで普通に聞こえてたのが聞こえないって

けっこう辛いなあ・・・