しあわせの種をまく

好きな物は本・バラ・猫など。いろんなこと考えたり考えなかったりの日々の記録。

ラップ依存症

一昨日くらいにラップがなくなった。

予備はなかったかなと探してみたが、ない・・・

「えーーーー」

夫が朝食べるおにぎり、その日に残ったカレー、

余って冷凍しておくごはん、どうしよーってなった。

 

 

結局夫のおにぎりはアルミホイルへ。

カレーは丼ぶりごときれいなビニールにいれた。

冷凍用のごはんはお弁当箱にとりあえず入れて冷凍した。

 

 

で、気づいたこと。

ラップに依存している生活に。

包んでおいて食べるときにレンジでチンできて、

すぐに捨てられて、洗い物も出ない。

 

 

これは由々しき問題なのでは?

絶対そうだけど・・・

とりあえず次の日にラップを買ってきて

事なしを得た。

これでいいんだろうか。

いや、いいはずはない。