しあわせの種をまく

好きな物は本・バラ・猫など。いろんなこと考えたり考えなかったりの日々の記録。

ここ最近の「心の拠り所」

「心の拠り所」なんていうと

相当大げさに聞こえるのですけど、

要するに

これを考えるだけで何となく「幸せ」というもの。

私にとっては「バラ」。

庭で育てているバラがいよいよ葉っぱを出してきた。

 

 

ラレーヌビクトリア

ハンスゲーネバイン

マーガレットメリル

スイートドリーム

つるゴールドバニー

アブラハムダービー

ルイーズオディエ

クイーンエリザベス

ニュードーン

ピエールドロンサール

ブランピエールドロンサール

新雪

ロココ

レオナルドダヴィンチ

ウェッジウッドローズ

スパニッシュビューティー

つるオフィーリア

モッコウバラ

モッコウバラ

 

これが庭のバラ一覧。

育てやすいバラが残っている。

少し弱い品種は淘汰されてもう残っていない。

 

 

何日か前に水やりをして仕事が休みの今日また

水やりをしたのだけど、

この前より葉っぱがだいぶ伸びてきていて

嬉しかったので写真に写した。

 

 

f:id:plant-seeds:20180331111822j:plain

              「ハンスゲーネバイン」

 

 

f:id:plant-seeds:20180331112056j:plain

              「マーガレットメリル」

 

 

f:id:plant-seeds:20180331112233j:plain

               「ラレーヌビクトリア」  

 

わが家のバラの開花は5月中旬頃。

たくさん咲いてくれると嬉しいな。